イベント

音楽交流会

8月26日(土)、エントの向かいにあるSOMPOケアラヴィーレ上福岡にて、音楽交流会を実施した。

エントからお子さん2名が参加し、歌と楽器の演奏を発表した。発表した曲は「うみ」と「浜辺の歌」の2曲で、うみは鈴を振りながら歌い、浜辺の歌はレインスティックを鳴らしてもらい、風景音(サウンドスケープとも)を担当してもらった。

鳴らしながら歌うという経験はしたことが無かったようで、苦戦していたが、練習を重ねるごとにコツをつかみ、綺麗にならしながら大きな声で歌えるようになったことで、少しずつ自信に繋がってきたようだった。

 またレインスティックはあまりメジャーな楽器ではないので、触れること自体が初めてだったようだが、練習の時から大雨、台風、等、水に関する言葉を使いながら練習していくとイメージが分かりやすくなったのか、本番では穏やかな広い海を連想させる波の音を奏でてくれた。

 会が終わり、別室でおやつを頂きながら感想を聞くと、緊張したけど楽しかった、と笑顔で話してくれた。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。